
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今週はクリスマスローズ三昧。

チェルシーさんで開催されている、ヘレボルス会の展示、
サンシャインで開催されているクリスマスローズ展、
見に行ってきました。

やはり、チェルシーさん開催のヘレボルス会の展示はレアものが多くて、
素晴らしいお花が多いですね。

ヘレボルス会展示品より、画像を少し。
クリームダブルピコ、やはり素敵ですね~。
IMGP6547.jpg


セミダブルピコ、我が家にはない色なので溜息モノです。
IMGP6542.jpg


サンシャインのクリスマスローズ展は、室内なので色が難しいですね。
展示品より、気に入ったダークネクタリーピコを。
IMGP6498.jpg



今回ゲットした黒丸弁ちゃんシングル。かわいいわぁ~。
IMG_4245.jpg


あとは、今咲き始めた赤紫ちゃん。今年も沢山蕾をつけてくれました。
IMGP6487.jpg


02/23|おでかけ||TOP↑
今日も、映画を観てきました。
ゲド戦記。ジブリ作品です。
宮崎駿の息子さんが監督です。
公開されて間もないので、内容は控えますが。。。
ジブリ作品は、観れば観るほど奥が深くなる作品が多い気がします。
DVDが出たら、また観てみようかな。


それと、久しぶりに髪切りました。
7cmくらい切ったかなぁ。しかもレイヤーを結構入れたので少しは涼しくなるかな。

08/02|おでかけ||TOP↑
3日目~最終日

イタリアは職人の国。
今回、サンダルを作ってもらいました。


こんなふうにお店に並んでいるのを、ヒールの形や土台の形、皮の色まで自分で選べます。

Imgp1222.jpg

私は白いサンダル。作ってもらっているところをパチリ。
ぴったり合ったサンダルで30ユーロ。
足の小さい私には日本では合うサンダルがないので激安。
3足くらい買えばよかった。。。

Imgp1225.jpg

お友達のお宅のバルコニー。撮らせてもらっちゃいました。

Imgp1247.jpg

また、ソレントへ買い物へ。
ソレントの郷土品の木でモザイク加工してありました。
完成品を写すの忘れました~~~。

Imgp1313.jpg

お友達のお家のマルゲリータ。美味しいです。
従姉はいつもこれを注文してます。

Imgp1314.jpg

私が気に入ったのはこちら。
グランニャーノにしかないらしいです。
ピザ生地の間に、いろいろ挟んで釜で焼いてあります。
パノッツォというらしいです。
わたしが好きなのはトマトとルッコラと生ハムです。

Imgp1339.jpg

今回の最大の目的、結婚式。
雨の予報もありましたが見事に晴れ!よかった~。
丘の上のかわいい教会でした。
教会からは絶景が見れました。

Imgp1357.jpg

この写真なら、顔がわからないから許されるかな。
美男美女のカップルです。ほんとにおめでとう~~~。

Imgp1430.jpg

お式の後の食事会の行われたホテルのお庭。
素敵なホテルでした~。

Imgp1522.jpg

ウエディングケーキ。もっと高さのあるケーキを想像していましたが
日本とは全然ちがってアットホームな感じでした。

激遅旅行記になりましたが、思い出すと夢のような旅行でした。
また行きたいな~~。

06/10|おでかけ||TOP↑
実際ホテルの最寄駅はヴィアノチェッラという駅。
ソレントまでは20分くらいかかります。
2日目は買い物するぞ~~っと、早めに(早くないけど)
ソレントへ行きました。



ソレントの中心地。かな。
高級レストランが並んでました。

Imgp1179.jpg

建物がおしゃれ。ベランダにも植物も統一感があって素敵でした。

Imgp1181.jpg

路地に入るとまた雰囲気が違います。

Imgp1187.jpg

日本の観光地では人力車ですよね。さすがに高くて乗りませんでしたが。。。。

Imgp1188.jpg

有名な方らしい。。。なんか話しかけられた気がしたので思わずパチリ。

Imgp1198.jpg

ソレントの海岸沿い。高級ホテルが並んでるらしい。。。

Imgp1200.jpg

こういう雰囲気の建物好きなので。。ついつい沢山写真を撮ってしまってます。

Imgp1203.jpg

牡蠣を捕る船らしいです。ちっちゃくてなんか可愛かった~。

Imgp1206.jpg

雲がかかっていなかったら、よかったのに。。ヴェスビオス山はスッキリお姿見せてくれません。

Imgp1209.jpg

ソレントでは有名な細工らしいです。ちっちゃくても高価!
でもバラのキレイな細工についついお土産買っちゃいました。

Imgp1214.jpg

野菜がぶるさがってて、それすらもおしゃれ。町全体がおしゃれでした。

Imgp1215.jpg

私こういうお店好きなんです。トマトとか買いたかったけど、荷物が多すぎて断念。。。

Imgp1218.jpg

カメオ細工の町に本当は技術を見に行きたかったのですが、下調べ不足で断念。
でも、母へのカメオを購入したお店で、大きい貝にそのまま細工されていたの。
思わず写真撮らせてもらいました。
次回行った時は、工房を訪れたいと強く心に誓いました。


この日は沢山買い物を満喫。気に入ったものを買えてよかった~。


06/03|おでかけ||TOP↑
イタリア人の友達が結婚することになり、お式に出席するために
ナポリの少し南、ソレントへ行ってきました。
写真の枚数が多いので少しずつアップします。



アリタリア航空でイタリアへ~~。
ローマからナポリの飛行機が離陸が遅れたけど無事つきました~。
ゲートがいきなり変わったりするので、油断はできません。
飛行時間が長いので、さすがに疲れました。

Imgp1140.jpg

ホテルから最寄の駅までの間にある教会。

Imgp1142.jpg

母の日はマリア様の日。豪華に飾られていました。

Imgp1143.jpg

いまこの時を過ごせることに感謝。

Imgp1144.jpg

おしゃれな雑貨屋さん発見。
繊細なガラス細工は欲しいけど、途中の飛行機が心配で断念。

Imgp1145.jpg

ディスプレイも参考になります。

Imgp1146.jpg

買ったものをラッピングしてくれてます。

Imgp1148.jpg

カステッラマーレの駅から少し行くと、小さな広場が。。。
この町はデートスポットらしいです。

Imgp1149.jpg

遠くに見えるは、ヴェスビオス山。

Imgp1154.jpg

建物の配色もおしゃれ。
見事にシエスタ中でお店はどこも閉まってました。

Imgp1155.jpg

ぐぐっと寄ると、ルーフガーデンを発見。
参考になりますね。

Imgp1162.jpg

お昼に入ったレストランにいた、カワイイ子。
私達が持っているものに興味深々。
と~っても可愛かったぁ。

Imgp1169.jpg

バラがいろいろな所で咲いていました。
道しるべのように、バラで道順を記憶してましたよ。

Imgp1171.jpg

ホテルの前で夕日がきれいだったので。

Imgp1173.jpg

お友達のピザ屋さん。テイクアウトもあって、お客さんが途切れません。
これは50cmのピッザ。1mのピッザもあるんですよ~。
写真撮ったけどボケボケでした。

05/22|おでかけ||TOP↑
プロフィール

ぺすか(pesca)

  • Author:ぺすか(pesca)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
