
--/--|スポンサー広告||TOP↑
連日の、熱風のような暑さからぐったりしていましたが、梅雨の戻りで少しは過ごしやすさが戻ってきました。

何年会っていないんだろう。という友達とひさしぶりに連絡がとれました。
いまはメールという、便利なもので時間を気にせず、はなせますね。
私に多大な影響を与えてくれた彼女は、今や一児の母。
明日会うのが楽しみです。

06/30|未分類||TOP↑
兄夫婦、このあいだ久しぶりに会いました。
海外出張が多いので、会えるタイミングが少ないのです。
祖母もいちじ帰宅していて、妹ともひさびさに会いました。
やっぱり家族全員揃うと、いいものですね~。
もしかしたら家族が増えるかも♪
祖母にはがんばって長生きしてもらいたいな。

それからお仕事も、延長が決まりとりあえず3ヶ月は職が保証されました。
これからもがんばらないとな~~~。

今日のお気に入りPhoto

05_06_28_02.jpg

いい感じにぼやけてくれました~。
だけどもうちょっと、カリっとした部分が作れたらよかったなぁ。
06/28|たわごと||TOP↑
今日は吉祥寺まで行ってきました。
井の頭公園で、カメラの試し撮りも。。。

まだまだですが、今までのデジカメと比べたら、何倍も綺麗に撮れてます。

05_06_24.jpg


遠くにいたカモも、こんなはっきりと~~~。

05_06_24_2.jpg



05_06_24_3.jpg



アジサイもハッキリ撮れたかな。

従姉の娘を大量に撮っていたので、景色は少ない。。。。
今度は違う場所に行こうかな。
06/24|おでかけ||TOP↑
勢いで。。。。
つ、ついに。。。。

ずっと購入を考えていた、
一眼レフデジを買ってしまいました。。。
KISSデジタルNをゲット~。

ほほほ~。お金もないのに、ふらっと買ってしまったけれど、
まぁ、いいよね。。。

いろんな機能があるので、覚えるまでがちょっと時間かかりそう。
来月旅行に行くので、それまでにマスターせねば。。
05_06_21s.jpg


とりあえず、ためし撮り~。

06/21|たわごと||TOP↑
日曜日が甥っ子の誕生日で、アンパンマン好だったから専門ショップへ行ってきました。
これが、なかなかびっくりしたのが、大人も着れるようなTシャツも売られていて親子ペアルックができるようになっていたの。
キャラクターもこんなにいたんだ~と、しみじみ見てしまったわ。
なにからなにまで凝ってるショップでした。
本人連れていったら、あれやこれやと買わされそうだわ。。。

それにしても、ちっちゃいくせに大人の服より高いってどうなんだろう。。。しかもすぐ成長するから、あっという間よね。
06/18|たわごと||TOP↑
環境が変わったせいか、気をつけていたのですが、
日曜日から喉がいた~~くなり、とうとう限界値へ。。。
電話のお仕事なので、喉がやられるとひっじょ~に辛い。。。

今日はお休みだったので、病院へ行って薬をもらって、更に足りないハーブを買いに行ってきました。
ほんとは、あんまり薬を飲んじゃ体のためにはよくないんだけれど、
即効性があるのでつい頼ってしまいます。

予防の為にハーブを取り入れているので、高熱にはならないので助かっています。
でも、喉が弱いので油断すると炎症を起こすのが困りもの。。。

今日はおでかけしようと思ってたのに、家でおとなしくしています。

06/14|たわごと||TOP↑
今日は仕事後、仲のよい従姉と飲みに行ってきました。
ワイン好きな従姉なのでフレンチ系ワインバーにいったのだけれど、
食事をしていなかった私は、珍しく
豚肉のローストなる、ヘビィそうな料理を注文しました
これが、野豚らしく、どんぐりなどを食べて育った豚さんらしく、
ひっじょ~~に美味しかった。

食べ終わった後に、しまった~、写真を撮り忘れたと気づいたのでありました
すごいボリュームだったのよ。。
でもほっとんど、一人でたいらげちゃた。
こっちがぶぅぶぅ肉になるのかしら。。。

安いものを沢山より、美味しいものをチョコット食べるのが好きなので、いいお店をみつけられてよかった~。
また行きたいと思えるお店でした~。
06/11|たわごと||TOP↑
20050610205703
少し前に偶然発見した、薔薇が道路に面して沢山咲いているお宅です。
親切にも、品種名や特徴や開花時の写真をパウチした札が下がっていました。
お庭はもっと素敵なんだろうなぁと、想像してました。
横にも薔薇が配してあって香もよかったです。
遠くからでも目を引いたお宅でした。
06/10|未分類||TOP↑
20050609210007
今年も梅酒をつけました。
前に眠っていた20年ものの梅酒とウメボシ。
とってもおいしかったのですが、今から作っても気が遠くなりますね。
家族で飲んだり食べたりしてるので、去年作ったものはすでに無くなりかけてます。
買った方が早いですね。
06/09|未分類||TOP↑
20050608212403
夏らしく、ブルー系で作ってみました。
あまりビーズなので適当です。

次はどんなの作ろうかなぁ~。
06/08|未分類||TOP↑
PCの調子がすこぶる悪い!!
先日間違って電源ぶっちり切ってしまったのが影響しているのか
フォントファイルはおかしくなるし、BBSには入れないし、メモリー不足とすぐ出てしまうし。
ウイルスバスターもおかしくなってるっぽいので、頭が痛い。
そろそろリカバリーの頃合なのかしら。
まぁ、それは置いておいてですが。。。

今日は、いろんなところへ行ってきました。

まずは、お友達のオープンガーデン。
今日も薔薇談議。大爆笑の連続で楽しい時間がもてました。
欲しい薔薇もまた増えてしまってます。

その後お別れしてから
5時ごろ大きな街へ移動したので、欲しかった1眼レフを見にいってきました。
どこのショップも店員さんがいまいちで躊躇していました。
女性の店員さんで、撮っている被写体も似た感じの方が、使えるレンズのことや、実際そのレンズで撮った画像など見せてくださいました。
値段がやや高くても、店員さんがよくないと絶対買わないタイプなので、いいところが見つかってよかった。
7月頭には、ペンタックスで軽い機種が出るみたい。
迷いまくってますが今日は時間切れで、お名刺だけいただいて、次の予定へ移動。。。
今月中には買ってしまうかも。

その後、母と韓流映画を観に行ってきました。
イ・ビョンホンのファンなのでした。。。
でも、母は一人で観るのは苦手なようで他の作品も観たいとのこと。。。
また付き合わないといけなさそうです。
06/06|たわごと||TOP↑
ブログを別のところで借りたけれど、ここのがいろいろできそうなので変えました(早)
画像もいっぱいアップできるみたいです。
まだまだ設定変更の方法がうまくいかないのでちょこちょこ変えます。

今日は河津バガテルへ行ってきました。
前にも行ったことのあるところでしたが、一緒に行くメンバーが違うと見るところが全然変わりますね。

涼しいところなせいか、沢山咲いていました。
薔薇よりも、薔薇談議&雑談が楽しくて今日も大笑いしました。
楽しい時間はあっという間ですね。

05_06_05.jpg


06/05|ガーデン巡り||TOP↑
プロフィール

ぺすか(pesca)

  • Author:ぺすか(pesca)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
