
--/--|スポンサー広告||TOP↑
地震があったと思ったら、今度は台風。
まだ7月なのに、関東方面にくるなんて、異常気象の影響が出ているのでしょうねぇ

昼に一時雨がやんだので、背の高い薔薇を少しだけ室内に入れておきました。
それでも半分は外。まぁ仕方ないわね。

午後から、予約していたエステにいってきました。
いつもやらないコースをお願いしていたので新鮮でした。
肩こりがひどいので、クイックマッサージにはよく行くのですが、
どうやら腰も相当凝っていたみたい。
座り仕事でずっとPCを見ている仕事だから負担がかかってしまうのでしょうねぇ。

毎週マッサージはさすがに。。。お財布が。。ショボン
07/26|たわごと||TOP↑
土日は、出勤なのですが。。。。

今日は夕方近くに地震が。
ちょうど、一息ついて休憩していたのですが
8階だったので揺れる揺れる。
エレベータが止まりました。乗っていなくてよかったあ。

電車も麻痺して帰れない人が沢山でした。
自転車通勤なので、無事帰れましたが、
沢山の人が道を歩いていて、大変そう。

もっと大きな地震が必然で起こると言われているので、
想像できない状況になりそうでドキドキしてます。
ほんっと、怖い!!
07/23|たわごと||TOP↑
今日は、ゆっくりできるお休みでした。

バーゲンシーズンで、ついつい買ってしまいます。
姪がディズニー好きなので色々買ってプレゼントしに行ってきました。
大興奮、カメラ持っていって撮ればよかった。かわいかったです。

話しは変わりますが、自然派のコスメや健康飲料を見つけると買ってしまうのですが、ヨーロッパの植物療法を取り入れた、WELEDAというコスメにはまっています。

自然な香りで癒されるのですが、ここのコットンがふかふかで気持ちい。
タオルフェチの私はオーガニックコットンタオルにも弱いの。。。。
凝り性というか、嵌り症というか、いいと思ったらどばぁ~~っと揃えてしまう。。。
最近異常に、散財してるかも。。。

夜には、友人のライブを見に行ってきました。
いままでないピアノ弾き語りのライブで楽しめました。


07/19|たわごと||TOP↑
こんなこと、書くのも何なのですが。。。めっちゃたわごと。グチグチさせてくださいませね。
怖いのダメな方。。読まないほうがいいかもです。

前々からなのですが、見えてはいけないものや、見えないまでも感じることが多々あります。それによって、まわりの友人達もこわ~い思いをしたりしていますが、まぁ大丈夫なんですわ。まったく感じない人は。
それでも、隠していても見えてしまってるって結局ばれてしまっているので、友人達には、ヤバイなって思っても黙っていて欲しいといわれています。

前の職場は、とんでもない場になっていて速効やめた裏理由はここってやばすぎ!って感じちゃったから。

で、波長があっちゃった人達って集めてしまうみたいで、この時期やお盆の時期ってひっじょ~に見てしまうわけであります。
見るだけならいいんですが。。。たま~にふりきれず連れてきてしまうのですが、これまた厄介なもんでそっから先、彼等の期待には添えないんですねぇ。
だぁって、声聞こえるのって相当強い思い抱えてる人だけなんだもん。(今までそこまで強い方って2人くらいだったわ)
で、最近(昔もだけど)突然それらしき方々に声をかけられたりするんです。
かなり本物の方たちなんですが。。。(だから余計きもちわるい!!近寄らないでぇぇと願っているの)
これまた、これ以上見えたり寄ってこられるのも嫌なのでお断りしているわけですが。。。今日は数年前に勧誘された人に思いっきり勧誘されてしまいました。前にも断ったのにぐすん。
強い人の側にも行きたくないのに。。。強烈に寒くなりましたわ。や~め~て~。
弟子にならないかって言われるんですが、その気はな~~~い!!
やっと跳ね返す術を覚えたのに。。。あえて寄せ付ける方法など学びたくはない!
で、断っても修行をするように勧められるんですよねぇ。。
な~んか困ったことに、ばれちゃうみたい。
自分では強いとは思いたくないんですが。。。。欲しい人にあげたいくらいだわ。
会いたい人に会えるのはいいんだけど。それ以外の人も通っていくのでそれだけが困りもの。
じぃちゃん、守ってね~~~~。

犬猫には異常に好かれるのってこのせいなのかしら。
なつかない動物にもよくなつかれます。。。まったくダメなのもあるけどね。

ただのグチ日記になってしまいましたが。。。たまにはいいかな。
このことに関する、コメントも内容によっては消しますので、ただのグチだと思って読み逃げしてくださいまし。なら書くなって?突っ込みはしないで~~。私も今日のはマジで怖かったの~~~!!!!
07/19|たわごと||TOP↑
最近、肩こりなどがひどくって、マッサージに行ってきました。

いつも行くとこなんだけど、60分6000円。でも、次に予約が入っていなかったので、かな~りサービスで延長してくれました。
技術もなかなかよいのですよ。。
お疲れですねぇって、絶対言われるのよね。
確かに凝りまくってますが。。。

明日またぐったりしてしまいそうだわ。
07/16|たわごと||TOP↑
今日は、スターウォーズエピソード3を観てきました。
このシリーズ、好きなのでここのところ地上派で前作を沢山やっていて、さらに楽しめました。
個人的に1、3、4作がお気に入りです。

今回見て、ダースベイダーの誕生とルークの誕生の秘話がわかってスッキリ~って感じでした。
賛否両論らしいですが。。。後ろに座っていた男の子達は冷ややかに笑っていたので、じ~んときていたのに残念。
公開したばっかだし、内容に関しては書かないときます。

ま、今回2度はみにいかないかな。。
07/15|たわごと||TOP↑

07/12|おでかけ||TOP↑
軽井沢のタリアセンに行ってきました。

今日はtokirinさんと、シプカさんと、薔薇を見に。。。
前日の強雨でお花がボロボロでしたが、まぁ仕方ないか。


午前中は花がら摘みが終わってなくて、可愛そうな花が沢山で写真に残すのも微妙でした。
コガネムシも大量で、どこにカメラを向けてもブイブイいました。にっくきやつめ。

Img_1051.jpg



Img_1075.jpg



Img_1127.jpg

空もきれいでした。


Img_1215.jpg

明治44年の建物で、移築したそうです。
1階がレストランになっていて、美味しいイタリアンを食べてきました♪
お庭が素敵でした~。

Img_1384.jpg

薔薇も午後には、なんとか見れる状態になっていました。

今日は移動をしないで、一箇所だけにしたのでゆっくり楽しめました。
薔薇は秋までおあずけです。

07/05|ガーデン巡り||TOP↑
今日は、軽井沢へ行ってきます。

朝、花チェックしたら種まきから育てたスカビオサに蕾を見つけて、早速マクロレンズで写真を撮ってみました。

植物の成長をみるたびに、生命力を感じます。
すっかりレンズを通した植物の違った表情にはまってしまってます。

Img_0963.jpg


07/05|たわごと||TOP↑
すっかり、カメラにはまってしまって、写真とりまくってます。
なかなかうまくできないですが楽しいですねぇ。
カメラがよいので、それなりには撮れるますけどね。。。。

05_07_02.jpg


タムロンのマクロレンズを購入しました。
AF90mmMacro1:1
ボケが綺麗に出るという、レンズです。
どうせ買うならっと奮発しちゃいました~。

やっぱり全然違いますね。ものすご~く寄れます。
07/02|たわごと||TOP↑
プロフィール

ぺすか(pesca)

  • Author:ぺすか(pesca)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
