
--/--|スポンサー広告||TOP↑
昨日はすごいひさしぶりに高校時代の親友と会った。
ツーカーの仲なので話しは尽きないわ。
いろんな話しをして大盛り上がり。

私の飲酒許容量ってコップ3杯なんだけど、気心しれた友達だと悪酔いせず楽しく飲めて、思い出すと梅酒ロックで5杯は飲んでたかも(^O^)v
おいしかったぁ。いろんな種類があったんですよ~。黒糖梅酒が気に入っちゃった。
今日は2日酔いもなく元気です。
またイベントで会えそうなので楽しみ(^ー^)

08/31|未分類||TOP↑
昨日は、ひさびさにチェルシーさんへ行ってきました。
新品種の成長状況とこれからの薔薇のお手入れを確認してきました。

即効性の液肥をあげて、太めの枝を先に剪定して、日にちをおいて細い枝を剪定すると秋も開花が揃うかも!とのお話を聞いてなるほど~っと思っちゃいました。

8月末に一旦切って、残りは1週間くらいずらそうかな。
ま、ハサミを持ったわたしが、枝を残せるかが一番の問題かも…

新品種は、今年発表のサマーソングがかなり気になります。来年の薔薇ショウで見れるといいなぁ。

それにしても台風が近づいてますね。
被害が少ないとよいのですが…

08/24|未分類||TOP↑



神代植物公園に行ってきた。
最近すこしすずしめだったけど、この日は真夏日。
熱中症に気をつけて、こまめな水分補給。
カメラを向ける気力も萎えるほど暑い!!
でも、薔薇剪定前に香りに包まれたかったのと、スイレンを見たかったので遊びに行ってきましたよ。
薔薇の開きかけで綺麗なのがあったので、のせてみます。

そして、目的のスイレン。いろんな色でカワイイ!
もちろん薔薇も、春に比べたらだらしない咲き方だけど、香りが風にのって漂っていて想像以上に咲いていました。
フロリバンダから剪定しているようで微妙な部分もありましたが。。。。
ひまわりも、ダリアも綺麗に咲いていて、すっかり夢中になってしまいました。
Photoは300枚くらい撮ってた。その中のお気に入りをPics of Kozy's Worldで紹介しますね。

夜からは、友人のLIVEがあったので、弾き語りを楽しんできました。
前日に作った新曲を歌っていて、すごい熱い思いが伝わってきていい曲でした。
朝からでずっぱりだったので、写真の整理もそこそこにばたんきゅ~でした。

紅葉の季節にまた秋薔薇見に、いつものカフェさんによりつつ遊びに行きたいなぁ。
風がね、秋の空気を含んできていて楽しみ。

08/20|ガーデン巡り||TOP↑
最近休みになると雨になる。。
晴れたら、どっかに写真を撮りに行こうと思っているから、この暑さで行くのは危険って天気も言ってるのかしら。
間違いなく夢中になって、倒れるでしょう。。。

午後から天気も回復したので、日本庭園へ行ってきました。
日本庭園も好きなので、ぼけぇ~~っと。
セミの声に混じって、隣の施設のアナウンスがバンバン入ってくる。
なんともミスマッチな所だけれど、喧騒の中での考え事も好きなのでこれはこれでよかったりもする。

ついでにカメラも持っていっていたので写真を撮りながら、考え事をしていた。
現実的なアナウンスが流れているところで撮っても、見ている視点が変わってくるのかも。
写真を選んでいても、今日はいつもと違うなって思っちゃいました。

本から勉強することが多いけれど、私らしい写真がとれたらなぁって思ってます。
いままで三脚を使わず手持ち撮影だったので、ブレてないのも目指したいなって、三脚を購入しました。
低くも使えるの。また違う表現ができるかな。。。。

家で撮ってると怪しさ倍増ですけどね。
写真は、Pics of Kozy's Worldにアップします。
08/16|おでかけ||TOP↑
携帯からだと、当日しか送れないので昨日の話なんですが。。。
ひさびさに、ガーデニングをして外にいたんですが、たまにの水分補給だけで3時間くらい外にいただけ。
そのあとは買物にでかけて、4時には帰っていたんだけど、そのあと異様に体がだるくなって熱がこもってる感じ。。。
体調はそんなによくなかったんだけど、たぶん熱中症。
ひさびさに油断してしまった。ヤバイなって思ったときは遅いんですよね。
前に血糖値の急激な増減で倒れた時に言われたこと。コップ1杯の飲物を1時間かけてのむ感じで常に水分補給が必要。。。
意識して飲むって難しい。ついガブガブ飲んじゃってます。

でも、ちょっとだけ涼しくなった気がするのは、気のせいかなぁ。
大好きな秋が来ないかなぁ。

08/13|未分類||TOP↑
ひさっしぶりに、ジェットコースターに乗りました。
何年ぶりだろう。あの胃がぐわっとなる感じ体感してきました。
一瞬だけどドキドキ、ありえない感覚になるので沢山は乗らないけど、ちょっとだけ乗りたい。
なんだかんだで、絶叫系に乗るのは好きなのでした。

仕事後だったので、さくっといっぽん。たまにはいいな。

昨日から久々の遊びをして楽しい週末になりました~。
08/07|たわごと||TOP↑
今日はおやすみ。
友人達と花火大会へいってきました。

場所取りをして、見た花火は初めてだったかも。
いい位置で花火がみれました。
きごころ知れた、友人達とアルコールを飲みながら見る花火はとても楽しくて、時間があっというまにすぎてしまいましたわ。

今日は一眼デジを持っていく元気がなかったから、携帯の画像を。。。
かなり微妙かも。

20050806204716.jpg



08/06|おでかけ||TOP↑
ひさしぶりにやってしまいました。。。
カード使いすぎ。
今日お会計しようとしたら、このカードは使えません。
ん??っと思って、利用残高確認したら100円。汗
限度額ギリギリまで利用してました。。。。

来月すべての請求が来たらヤバイ!
一眼レフ買っちゃったからしょうがないんだろうけど、
毎月の収入を越してる。さすがに反省。

今月はお買物、お食事控えないと。
沖縄に行きたかったんだけど、お預けです。
はぁ。。。
08/03|たわごと||TOP↑
すっごい気になってること。。。。
7月30日のフジテレビ系、AM8時半から藤井隆と鈴木杏樹が司会してる朝の番組、見てらっしゃった方いるかしらぁ。

森三中のコーナーで、電子レンジで美味しくできるお料理が紹介されていて、
そのなかで、丸ごと皮付きの玉ねぎを電子レンジでチンするとなんとあまくて美味しいってやっていたの。

仕事に行く前の用意しながら流し見してたんだけど、試食したスタジオの方々が、美味しい~~って。
ネギ好きのわたしは、食べたくって帰ってから作ってみたんだけど、失敗。
実は、レンジどのくらいの時間チンするか、そこを見てなかったの。

どなたかご存知の方いらっしゃったら、教えてくださいませんか?
08/02|たわごと||TOP↑
毎日暑い。夏だからしょうがないんだけど、脱水症状になりそう。

今日は植物園に寄ってきました。
ちょっとは涼しいかなぁなんて思ってたんだけど、甘かったです。
photoはPics of Kozy's Worldにアップしました。
あまりの暑さに、ぐったり。
お買い物に行く気もおきず、スパに遊びに行く気もおきず。。。
犬とたわむれて、遊んでました。

夢中になると、なにも飲まずに時間がすぎてしまうので、水分補給を意識してとらないと。。。
何度も倒れているので、喉が乾いたと思う前に補給が大切ですね。

08/02|たわごと||TOP↑
プロフィール

ぺすか(pesca)

  • Author:ぺすか(pesca)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
