
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今行っている仕事は、朝が遅いので当然ランチの時間も遅くなる。
通常2時くらいにランチのラストオーダーって終わっちゃうので
開いている場所が限られている。

今日たまたま違うところに行ったら、イタリアレストランでランチを遅くまでやっていた。
そこそこの店構えだったので、ランチにパスタ♪と思っていたのに
接客態度がひっじょ~~~に悪い。

わたしは長く接客業をやっていたので許せないくらいであった。
席に通して即立ち去る。
時間がないので引きとめてオーダーしたが
水を持ってきても、何も言葉をかけず即置いて立ち去る。
立ち止って置くくらいしてほしいものである。
料理を運んできても、もちろん何も言わず立ち止まりもせず投げるように置いて行った。
非常に不愉快な店だった。
他のお客に対しても同様の対応で、他の人も怪訝な顔をしていた。
料理が美味しくても、ホールの立ちまわりがひどければ最悪ですね。
もう行くことはないお店だが、オフィスビルの中にあるので潰れることはないんでしょうねぇ。。。ふっ

09/29|たわごと||TOP↑



今日はふらっと、曼珠沙華で有名な巾着田へ行ってきました。
朝起きれないのですが、6時半に起きて行って来ました~。
今年はまばらに咲いていましたが、去年よりかはいいとのことでした。
これから10月上旬まで見頃のようです。
彼岸花とも言われているお花です。
コスモスも咲いていて綺麗でした。
これで天気がよかったらいうことなしなんですが、
観光バスやら、幼稚園、小学校の遠足やら人はかなりいたので、早々に帰ってきました。

写真はPics of Kozy's Worldにアップしました。
09/28|おでかけ||TOP↑
20050920143905.jpg

教習所の後、友達と餃子を食べに。。。

ナンジャタウンの餃子スタジアムに行ってきました。
前に行った時とお店が変わっていて、
もっといっぱい食べれると思ったんだけど、意外と食べれず3軒だけ。
シュークリーム展もあって、そっちは別ばら。。
1位だったアトリエ・ド・リーブのシューを食べたのですが、おいしかったぁ。。
やっぱり甘いものはいいですねぇ。。。ふふ

夕方から、また教習所に戻って学科を受けてふぅ。ちょっと疲れたぁ。

09/21|おでかけ||TOP↑
今は、自転車通勤で通勤時間が10分強だったのですが、
段差を上った衝撃で、自転車のギアが壊れチェーンも外れしまった。
会社をでたすぐのところだったので、30分家まで押すハメに。。。。
ガ~ンガ~ンガ~~~~ン!!!

修理も考えたけど、今の自転車修理代だけで相当払っているの。
帰る頃には、自転車やさんもしまってるしね。

次のお休みに思いきってNEWチャリを買いに行こうっと。
通勤に使うから、ちょっと奮発しちゃおっかなぁ。。。
とにかく丈夫なのにしなくっちゃ。。

それにしても予定外の出費だわ。ふぅ~。
09/17|たわごと||TOP↑
今日は、初教習日だった。

教習前に、今回の教習所を紹介してくれた方とランチに。
いろいろなお話をしました。
これからの季節のお花や紅葉スポットを教えていただきました。
東京近郊にある、曼珠沙華が群生して咲いてるところは見に行ってみたいな。
紅葉は京都に見に行ってしまおうかと計画中。
友達の神戸へのケーキや出店に合わせていろいろまわってきたいなぁ。
ああ、秋になるとやはり、おでかけ病が。。。

今回の教習は最初学科を受けないといけないので、ひさびさに机に向かいました。
いつもは使ってない脳を使用したって感じ。。。
無事免許が取れるのかしらぁ。。。がんばろっと。


09/17|たわごと||TOP↑
先月から、ずっと教習所に通いたくって
とある所で申込みをしようと何度も通ってたんです。
職員さんの対応も、わたしちょっとムムって感じちゃってたけど、1番近いのでそこのしようっておもってたんですねぇ。
でも休みのたびに、申込みをしにいって、肩透かしをくらっていたので、
これって、免許取っちゃダメってことなのかなぁ。。。としょぼくれてました。

先日のボランティアでご一緒させていただいた方に
今通っている教習所を紹介していただきました。
問い合わせをしたときから、対応がよくて、今日申込みしに行った際も
とってもよかった。
申込みしにいって、ローンもちゃんと今日組めて無事手続きがすみました。
これで、晴れて通えるわ~~~。

気分よくって、途中でお茶していくことに。。。
今日もAfternoonTeaにしちゃいました。
今回も9月の限定メニュー、栗や銀なんなど秋が感じられるペンネとマロンクリームティのセット。
これ、想像していたよりも美味しかった~。
また食べにいきたいな♪
20050909164505.jpg


09/09|たわごと||TOP↑
体温があがらず、やっぱり動けず。。。
足がパンパンにむくんでいるので、マッサージに行ってきました。

今日は1時間やってもらって、なんとかスッキリ。
糖分も取りたくなって、またもAfternoon Teaへ。
マロンティを飲んできました。
あまったるいかと思ってたけど、シロップは自分で調整していれられたので、
まぁまぁよかったかな。
もっと糖分が欲しかったので、ケーキも注文しちゃいました。
ふぅ。満足。
20050905172321.jpg


09/05|たわごと||TOP↑
今日は家族で食事会。
伯母と伯父も一緒にワイワイ食べました。
食べ放題の中華ですが、ここがまた美味しいの。
義姉の胎教も順調でほっと一安心。
兄は相変わらず、海外出張になってしまって、
うまく行ってくれないと、臨月になったときも海外ってことになってしまいそう。
なんとか、出張が終わって欲しいものです。

夕方からは、友人のライブだったのに突然立てなくなってしまって、
何時間も動けず。。。あやうく救急車のお世話になるとこでした。
原因は、夏のクーラーで代謝がおかしくなってしまってたからですって。
またまっず~い漢方を飲むことになりそうです。
美味しいものを食べても、漢方の味しかしなくなっちゃうんですよねぇ。。。涙


09/04|たわごと||TOP↑
あら。。3日に書いた日記が消えてる。

駒場バラ園さんが12月で縮小されてしまうため、
歴史ある駒場さんのバラ達を公園に植樹するという運動がありまして、
現在あるバラの本数を数えるボランティアに参加しようと、午前の予定を急いで片付けて向かいました。
しかし。。。到着した頃にはすでに、終了近くてお手伝いもできず
その後の話し合いも、後の予定があって途中でおいとましてしまいました。
ここで、素敵な出会いがありました。
とってもご近所さんで、お花の素敵に咲いているところや、教習所のいいところを教えていただきました。
植物のお好きな方で、行ってるところも一緒だったり。。
これからご一緒できそう楽しみです。

我が家のバラは、この駒場バラ園さんで購入したミニバラから火がつき、すっかりバラの魅力に。
真夏に購入したにもかかわらず、丁寧に植え付け方も教えていただいて
今でも元気に育っています。
素敵なおじいちゃまと、おばあちゃま。あんなおばあちゃんになりたいなぁ。
うまく、公園に植樹できるとよいのですが、問題は山積みのようです。

夕方からは、いつものメンバーでお祝いしてもらいました。
いままで行ったことのない感じのお店で、
ヅラかぶったり、王冠かぶったりして写真をとってくれました。
今回も、大笑いして腹筋が痛い。
楽しく飲めるので時間が経つのが早い。
10年以上それぞれの誕生日を祝っていますが、まぁ、バースディは口実で集まって飲みたいだけなのよね。えへへ。
09/03|おでかけ||TOP↑
今日から夏休みに突入。
旅行に行くのをやめて、ゆっくり過ごすことに。

ランチに、Afternoon Tea Roomへ行ってきました。
9月のマンスリーメニュー。たこのパスタ。
上にはチーズとバジルをムース状にしたものがのっていて美味しかった。
携帯で思わずぱちり。
20050902152343.jpg


明日は、●回目の誕生日。
今年の自分へのプレゼントは、一眼レフを買ったので我慢我慢。
いつものメンバーで飲みまくってきます~~~。

09/02|たわごと||TOP↑
プロフィール

ぺすか(pesca)

  • Author:ぺすか(pesca)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
