
--/--|スポンサー広告||TOP↑
過ごしやすい気温と、お天気でランチを食べにローズカフェさんに行って来ました。
まだまだ沢山咲いていて、うっとり。
ランチは行った時には完売してて、とってもお忙しそうでした。
風がちょっと強めだったので写真もブレブレ。
でも香りはうっとり。幸せ気分で癒される時間を過ごしました。

Img_6718.jpg


なんとなく気分転換したくて、美容院にもいってしまうことに。
カラーリングもパーマもかけずにずっと髪を伸ばしていたんですが、
なんだか色を入れたくなって5年ぶりくらいにカラーリングをしてもらいました。
茶色にさらにグリーンを入れてもらって、これで当分気分がかわりそうです。
10/28|ガーデン巡り||TOP↑
fujisan.jpg


山梨へ行ってきました。
秋晴れで綺麗な富士山が見れてよかった。
気心しれた友人達とも会って、リフレッシュ。
明日からまたがんばれるかな。。。
10/24|おでかけ||TOP↑
今日は、バラのお友達とのオフ会だった。
毎回このオフ会は楽しみにしているんです。

お世話の話し、それぞれのバラの成長や特徴、などなど
バラに関する濃厚なお話はつきません。
楽しいひととき、贅沢なひととき。
欲しいバラが、増えますね。
ついつい予約してしまいました。
場所がないのにどうしましょ。
そのうち総とっかえになりそう。
どの子をお嫁に出そうか、思案中です。

それにしても、雨続き。
今日はパットオースチンが4つ咲いていたのに、
雨の重みで折れそうです。
少ない秋バラなのに。。。台風まで近づいてきていて
植替えもできないわ。。。。

10/18|たわごと||TOP↑
お料理バトン なるものがまわってきました。
わたしに回しちゃまずいわよ。。。

◆レパートリーの数は?
料理に関しては0!
お菓子は、多分たくさん作れる


◆最後に作った料理は?
記憶にないなぁ。。。
お菓子はスフレチーズケーキ

◆最後に買った食材は?
滝汗。。ないよぉ。

◆思い出に残る自作料理は?
フルーツトマトなどなど使って作ったトマトソースパスタ。
ああ、そういえばイタリアンは麺やピザ生地から作ったことあったっけ。
わたしにしてみると、お菓子作りの延長かなぁ。

◆好きな店を3つ挙げてください
・皆吉・・・・山梨にあるほうとう屋さん。

・ジャンポールエバン・・・・有名チョコレートショップ。贅沢な気分で食べられるのがすき。

・AfternoonTeaRoom・・・・いろんな思い出のあるお店。近くにあるので1番多い外食先かも。

バトンを渡す人 (5人)
ためぞう~。
もしよければ、ichigo~。dim~。まろん~。
もし見てくれていたら、とんちゃん~。
10/10|たわごと||TOP↑
毎回、季節の変わり目は気をつけているんだけど、体調を崩してしまいます。
暑かったり涼しかったりと、今の時期の服が困りますね。
しかも、秋って雨が多いんですよねぇ。

喉がやられると、とたんに熱を出してしまうんですが、
病院に行って、注射を打ってもらいなんとか熱はさがったようです。
仕事も休ませてもらえたのでなんとか、大丈夫かなぁ。。。

10/04|たわごと||TOP↑
プロフィール

ぺすか(pesca)

  • Author:ぺすか(pesca)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
