
--/--|スポンサー広告||TOP↑
私は、クリスマスに仕事をしていることが圧倒的に多い。
ここ数年は休んでいる記憶がない。。。
なので、今日も仕事。
夕方母から留守電が。。父と食事に行くのでご飯は食べてきてねって。。。
帰るの待っててくれないのね。グスン。
こんな日に一人で食事はさすがに行くところが限られるのよねぇ。
わびしい食事もなんだかやだし。お弁当1人分買うのもやだし。
っていうことで、こんな日はやっぱりAfternoonTeaよね。
一人で行ってもあまり気まずくないし。
同様に一人でお食事してる方結構居たわ。親近感♪
今日は好きな揚げナスのトマトソースパスタ。
クリスマスまでの苺のティラミスも勢いで食べてしまった。。。ナッツも入っていて以外と美味でした。
この金額一人で食べるなら、ほんとはフレンチに行きたかったわ。でもこんな日に一人フレンチはさすがに勇気はでませんね。
20051211194923.jpg

20051225201428.jpg

先週は体調不良で休んでいたのに、こんなに食べてよいのかな。。ちと後悔。
短期間でお金貯めなきゃいけなくなったので、一人のお食事は節約しなくっちゃ。
ひさびっさに、お弁当でも作っていくかな。

ああ、なんかたわいもなくグダグダと。。。やっぱこんな日はさすがに寂しさを感じてしまうのでありました。。。
こんな気持ちになるときもあるってことで。。。

年末年始も関係ない、ほぼいつも通りのシフト。
よっしゃ~~~!働くぞ~~。
12/26|たわごと||TOP↑
車の運転忘れないように、家の近くをぐるぐる回ってみました。
まだまだハンドルと、ブレーキの感じが違うので遠出はできません。。。

薔薇の入荷のご連絡をいただいたので、さっそくお迎えにいきました。
今年は、秋暑くて、ここにきてぐっと寒くなったので堀上が進んでないみたいです。
予約苗2鉢はりっぱな苗でした。
苗売場をふらっとみてたら、いい枝振りの子が。。。買わないと後悔しそうで、結局購入。。
トラディスカント、ジュビリーセレブレーション、モリニューを新しくお迎え♪どんなふうに仕立てようかなぁ。
苗みちゃうとダメですねぇ。嫁に出す子が増えそうです。。。
12/20|おでかけ||TOP↑
9月に申込みをして、休みのほっとんどを費やしてやっとのことで運転免許を取得できました。
ガーデニングもおでかけもネット遊びもほどほどに、はぁ、長かった。。。。

このままペーパードライバーで終わらないようにしなきゃ。
とりあえずは、初心者マーク買ってこなくっちゃ。

この3ヶ月間くらい、いろんなことを後回しにしてきたので、
明日から山積みのことを片付けていかないといけませんね。
気づけば師走。仕事もなんとか元旦だけは休ることになり(元旦だけだけど)今年は年の瀬もお正月も実感できなさそう。。。。
その前に、イルミネーション見にいかなくっちゃ。。。

12/15|たわごと||TOP↑
外食したとき、携帯で写真撮ってること多いのですが。。。
最近週1度はAfternoon Tea Roomへ行っているかも。
撮ってない日もあるのですが、いっぺんにアップしちゃいます。
紅茶のみながら長居しやすいのでよく利用します。


リンゴのケーキだった気が。。。

20051101133740.jpg

マッシュルームサラダボール。ランチの時間ケーキもつけてよく食べてる。。
ケーキは食べた後に、写真撮ってないなぁって気づくのよ。

20051104133204.jpg

ポテトグラタン。お店によってメニューが違うのよねぇ。

20051125180407.jpg

アサリと水菜のパスタだったかな。以外と美味しかった。

20051129122016.jpg

マッシュルームサラダボール。前にチキンサラダボールっていうのがあったんだけど、前のが美味しかった。またでないかなぁ。

20051211194923.jpg

半熟卵のボロネーゼ。こってりしてるかと思ったら、以外とあっさり。。
苺のティラミス、クリスマスまでに食べたいなぁ。美味しそうなの。。。

ここ、ポイントカードとかあったらいいのに。そしたらすぐたまっちゃうのに。。
12/11|たわごと||TOP↑
Img_7229.jpg



Img_7255.jpg

たぶん、モリニュー

Img_7261.jpg



Img_7279.jpg




Img_7284.jpg



Img_7298.jpg




Img_7302.jpg



Img_7311.jpg



Img_7343.jpg



Img_7296.jpg

パットオースチン

Img_7347.jpg



Img_7352.jpg



Img_7354.jpg

フェリーニ

Img_7359.jpg

ザ ファウン

Img_7362.jpg



Img_7367.jpg

ギョーのコーナーにあったバラ。名前は忘れました。

Img_7369.jpg

ポール ボキューゼ
ギョーのバラコーナーにあったのよねぇ。誘惑されました。
12/06|ガーデン巡り||TOP↑
プロフィール

ぺすか(pesca)

  • Author:ぺすか(pesca)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
