
--/--|スポンサー広告||TOP↑
何年ぶりでしょうか。
彫金教室へ行ってきました。
数年前に作った作品を仕上げることにしました。

新たに作りたいものもあります。
もちろん、ここ数年すっかり魅力にはまってしまったものがモチーフです。

作業してたらすっかり没頭してしまって、こんなに集中できるのかとおもってしまいました。

できあがったら紹介できるかな~。
01/27|たわごと||TOP↑
11月に蕾ができてからず~~~っと開かなかったクリスマスローズがやっと咲き始めました。
気温が低いからですかね、11月末に1個咲いてからその後はさっぱり開かず。。
06_01_20.jpg

ベージュっぽい色だったはずなんだけど、こんなに濃い色になりました。

寒いけど、植物は春が来るのを知ってるんですよねぇ。
芽も着々と動いてきてます。

01/20|ガーデニング||TOP↑
この時期って、誘惑が多すぎる。。。
仕事の後、ふつふつしていたのでSALEの文字についつい近づいてしまい、今日も散財。
カットソーとセーターを数枚購入。
反動で結局いろいろ買ってしまいました。
欲しいわけではないんですよ。。。ストレス発散に買っているのだとおもいます。
実際、SALEで買ったものってタグがついたまま、放置している服多いかも。
年末に欲しいという人がいたので大量に差し上げましたが。。。

ああ、おしゃれしてお出かけしたい。。。

01/15|おでかけ||TOP↑
昨年はとんっと気持ちが浮き沈みの激しい年だったのでした。
気持ちにゆとりがないのか、何かに急き立てられるような気がしていた。
昨日とある占いの本をふらっと立ち読みしていたら
ふりかえって考えると見事あたってたんですよねぇ~~。
今年はいいらしい。w(結構単純なので。。。)

で、ふさぎこんでいた時はず~っとハーブを焚いていなかったことに気づいた。
さっそく、ティートリーとラベンダーを焚いてみた。
マッサージオイルもバラを使ってみた。
そしたら気分が軽くなった~。
ハーブティは習慣で飲んでいてフラワーレメディは不安になると使っていたけれど、やっぱアロマオイルも使ったほうが私には合っているみたい。

前置き長いですが。。。
久しぶりに電車に乗って買い物に行く気分になって、
今年の手帳と従姉の誕生日プレゼントを買いにでかけてきました。
毎年月間のカレンダーだけの薄い手帳なのですが、
散財しまくって収支も把握できなくなっているので(滝汗)日記がわりに書ける欄のある手帳にしてみました。

ずっと髪を下ろして、髪飾りも買いに行ってなかったのですが、
今日は奮発(さっそく散財かぁ?ってつっこみが聞こえそう)
お気に入りのお店に寄ってきました。
青系のアイテムを持っていなかったので一式揃えてしまいました。
一昨年欲しいなぁって思った色だったんですよねぇ。今回買わなかったらさらに後悔しそうだったのでww
このお店、何度でもアレンジ無料でやってくれます。不器用な私はこんな風にはできませんが、行った時には必ずいろいろ教えてもらってます。
20060112182445.jpg

髪をアップにすると気分が変わりますね。
いろいろ遊んでみようと思ってます。
01/13|たわごと||TOP↑
やっと、冬の作業、石灰硫黄合剤の1回目を塗りました。
最近寒くて、休みも合わなかったのでこの時期になってしまいました。
やり方はお師匠さんのフレグランスさんのブログをご覧下さいね。
わたしはほとんどお師匠さんのやり方を取り入れています。
寒い中でもこれだけはやっておくと、春以降の作業が楽になるので気合でやります。

年々、数も増えてきて、だんだん適当になってきてますが、3年目にしてようやく薔薇との距離がうまく保てるようになりました。
ポイントだけ抑えて作業すれば楽チン。
育て始めた当初は枯らしたらどうしよう~って穴が開くほど観察して、保護液撒いたり虫取りして疲れ果ててしまいましたが、昨シーズンは虫にかじられてても、まぁいっか~。
5月の1番花だけ気を使ってあとはポイントだけ世話して放置。
根きり虫など大ダメージに気づかない等以外では、植替えも剪定もしなくったって咲いてくれる。もちろん手をかけてあげれば更に咲いてくれる。

土がばりばりに凍ってたりするけど、芽は春の準備を始めています。
今年は、どんな風にしたてようかなぁ。
通販で小さなオベリスクを購入してあるので
今年もミニオベリスク仕立てにしてワサワサっとさせたいかも。。。

寒い中の作業でも、春を思うと楽しいんですよねぇ~~。
剪定まで、仕立て方を決めなくっちゃ。。。



01/10|ガーデニング||TOP↑
あけましておめでとうございます。

昨年はほんっといろんなこともあり、いろんな方達と出会い、いろんな体験をしました。
怒涛のごとく時が過ぎ、お返事もご挨拶回りもできぬまま新年明けてました。
こんな、激遅な管理人ですが今年もお付き合いくださいね。

みなさま、よい新年をお過ごし下さい~~。
01/01|たわごと||TOP↑
プロフィール

ぺすか(pesca)

  • Author:ぺすか(pesca)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
