
--/--|スポンサー広告||TOP↑
偶然見つけたお店。
今回は期待できそうな雰囲気。
一仕事終えて行く事に。

BISTRO Bon Plaisir(ビストロ ボン プレジール)というお店。
ディナーは2人から3000円~のコースがあって、
アラカルトも魅力ですが、今回は3000円のコースを。。。
前菜とメインを選べました。

20060321190909.jpg

テリーヌ。
わたし好みの味。この時点で期待大!!!

20060321191746.jpg

20060321191805.jpg

前菜はカジキと温野菜(上)とマグロのカルパッチョ(下)をチョイス。
あっさりしていてGOOD。
カジキが半生で美味しかったぁ~。

20060321193300.jpg

ホタテと菜の花添えリゾット。
これがまた美味しい。ホタテ好物なのよ。。。

20060321194556.jpg

20060321194615.jpg

メインは、お肉がホロホロ鳥の煮込み(上)。お魚が鯛のなんちゃらソース(上)。それぞれシェアしました。
これがまた、どちらも美味しい。
お野菜が色々添えられていてこの時点で、3000円のコースだよねぇと頭をよぎりました。。。。

20060321201017.jpg

さらにデセール。すごい盛り合わせ。ホントに3000円だよねぇ~~~!
マンゴーのソルベ、クレームブリュレ、ガトーショコラ、ブランマンジェ、イチゴ、グレープフルーツのゼリー?
ケーキ好きのわたしは、大満足!
さらにエスプレッソをチョイスして、出てきたらビターチョコレートが添えられていた。。。。おなかいっぱい。幸せ~~~。

ディナーは1人500円の席料が加算されるけど、
3500円では大満足なボリュームでした。
劇的に感動する味ではないけれど、とても感じのいいお店でした。

パンも美味しかったし、ランチは1000円からやっているみたい。安い!!!
このお店、近々ランチにまた行きたい!

最近、と~~っても仕事が忙しくって食事もまともに食べていない日々のなか、嬉しい発見でした。
明日からまたがんばるぞぉぉぉ~~。

03/22|おでかけ||TOP↑
20060315011357.jpg

フレグランスさんも執筆を手がけている本が出版されます
別冊NHK趣味の園芸「バラ大百科」定価3360円
980品種の写真や詳しい解説、マークでいろいろな情報が載っています。

bara2.jpg

bara3.jpg

京阪園芸の小山内さんも共著に入られているバラ図鑑2冊も18日発売になります。
さらにもう1冊アーリーモダンローズの本が今月発売されます。

お二方とも私にとってはバラのお師匠さん。
昨年からお話は伺っていて、とてもお忙しいお二方。
暑い時期に缶詰になられて執筆されていたとお会いするたびにその大変さをうかがっていました。
今までにないくらい参考になりそうな本です。
苗購入時の強い見方になりそうですね。

豊富な情報が満載の本でとても楽しみにしています。
お花の咲いていない時期に発売されて、5月への夢が膨らみそうですね。


03/15|たわごと||TOP↑
最近、とんでもなく忙しく休みの日は昼まで起きれない。。。。
今日もいろいろ終わらせて買い物に行こうと思っていたのに、
目覚めたら、11時を回っていたわ。
06_03_14_96.jpg

クリスマスローズ、青空に映えて先月ゲットした3鉢とも綺麗に開き始めました。
さらにバラの芽かきをして、他の花達も芽吹きも順調。
クレマチスも芽が伸びてきていた。今年はもうちょっと大株にしてあげようと思ってます。

そして、確定申告へ。今年はわずかながら戻ってくるのでよかった。
今はインターネットで手軽に作成ができるので楽チンですね。

家に帰ってからはぼけぇっと金魚の世話を。。。
06_03_14.jpg

ビアンカちゃんはすばしっこいので、なかなか正面顔が撮れません。
人が近づくと餌くれダンスを踊ります。

06_03_14_992.jpg

パットちゃんは気が向かないと寄ってきません。
朝は餌くれ~~っと口あけて踊ってます。


03/14|未分類||TOP↑
pikoti.jpg


先日買ったピコティ。
だんだん開いてきて、蜜せんの部分もピコティの色と同じ位綺麗な色に変化してきました。
これで4000円はお値打ちだったわぁ。。。
ニマニマしながら眺めてます♪
03/07|ガーデニング||TOP↑
兄夫婦についに赤ちゃん誕生~。
元気な男の子。
なかなか産まれなくってハラハラしたえけど無事誕生しました。
これからが楽しみです。


調子悪くなってた、ピンポンパールちゃんたち。
白い点々が沢山ついてしまって、白点病だったみたい。
水温を25℃に上げて、薬浴させて2週間。
やっと治って水槽へもどしました。
家に来てからご飯食べれたのって4日くらい。
ずいぶんおなか空いてるみたいで餌を探しています。
名前もつけてあげました。
オレンジの子はパットオースチンから、パットちゃん。
しろの子はフェアービアンカからビアンカちゃん。
バラの名前からつけました。
pinpon.jpg

お尻がまん丸。やっぱかわいいわ~。

03/02|たわごと||TOP↑
プロフィール

ぺすか(pesca)

  • Author:ぺすか(pesca)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
