
--/--|スポンサー広告||TOP↑
ミニバラや粉粧楼の蕾があがって、咲き始めました。
深く剪定していたERは、蕾をちょっと残したりしているものもあります。
いろいろやってみてます。
黄色は元気がでます。ミニバラのエクスプローダスサンシャインです。
06_0830.jpg


08/30|薔薇||TOP↑
台風の被害予防に、バラと頂いたクリスマスローズを室内に入れていましたが、ついでにバイオゴールドのバラの肥料とオルトランをまいておきました。
中旬になったら、バイオゴールドバイタルを撒く予定です。
今後に来る台風予防に支柱を立てて、次は外で耐え忍んでもらうつもりです。
枝が伸びすぎているバラは折り曲げ剪定して葉っぱをなるべく残してます。
遮光ネットは、今年はつけないことにしました。

ラベンダーセージが咲きそうです^^

08/09|ガーデニング||TOP↑
昨日今日と連休だったのですが、すごぉぉぉく暑い!!!!
洗濯物はすぐ乾くけど、植物達はくったりしてます。
日除けをつけたいけど、今までの日照不足を考えるともう少し様子を見ようかと。。。

今日は甥っ子、姪っ子が集まってワイワイがやがや。
兄の子供はまだ5ヶ月なので動けないため子供みんなで、弟が出来たみたいにお世話してました。
兄夫婦が2人で食事に行きたいということで、5ヶ月の甥っ子のベビーシッターをすることに。。。
寝てるときは天使だけど、起きている時は怪獣ですねぇ。
今日は機嫌がよかったから楽だったけど、それでもぐったり。。。。
毎日育ててるお母さんは尊敬!
6Kgの子供を抱いてると、腕が。。。腰が。。。
明日は筋肉痛だなぁ。
08/05|たわごと||TOP↑
今日も、映画を観てきました。
ゲド戦記。ジブリ作品です。
宮崎駿の息子さんが監督です。
公開されて間もないので、内容は控えますが。。。
ジブリ作品は、観れば観るほど奥が深くなる作品が多い気がします。
DVDが出たら、また観てみようかな。


それと、久しぶりに髪切りました。
7cmくらい切ったかなぁ。しかもレイヤーを結構入れたので少しは涼しくなるかな。

08/02|おでかけ||TOP↑
梅雨が明けましたね。やっとこさ。
植物には過酷な猛暑もツライですが、日照が少ないとダメージが大きいです。
早々にバラの蕾は落しておいたので、ベイサルシュートが出てくれた品種も多いです。
エミリー、フェアービアンカ、パットオースチン、チャールズダーウィン、粉粧楼は立派なベイサルシュートが出ています。
他の子もベイサルシュートが出ないまでも、以外と葉っぱが残っています。

7月は肥料をあげてなかった気がするので、バイオゴールドのバラ肥料をそろそろ施肥してあげないとなぁ。あまり暑くない日にお世話予定です。

クレマチスも花後に剪定したのですが、また蕾があがってきていていい感じです。

はやく秋がこないかなぁ。
08/01|ガーデニング||TOP↑
プロフィール

ぺすか(pesca)

  • Author:ぺすか(pesca)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
