
--/--|スポンサー広告||TOP↑
昨日は、ひさびさにチェルシーさんへ行ってきました。
新品種の成長状況とこれからの薔薇のお手入れを確認してきました。

即効性の液肥をあげて、太めの枝を先に剪定して、日にちをおいて細い枝を剪定すると秋も開花が揃うかも!とのお話を聞いてなるほど~っと思っちゃいました。

8月末に一旦切って、残りは1週間くらいずらそうかな。
ま、ハサミを持ったわたしが、枝を残せるかが一番の問題かも…

新品種は、今年発表のサマーソングがかなり気になります。来年の薔薇ショウで見れるといいなぁ。

それにしても台風が近づいてますね。
被害が少ないとよいのですが…
スポンサーサイト

08/24|未分類||TOP↑
プロフィール

ぺすか(pesca)

  • Author:ぺすか(pesca)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
