
--/--|スポンサー広告||TOP↑
あら。。3日に書いた日記が消えてる。

駒場バラ園さんが12月で縮小されてしまうため、
歴史ある駒場さんのバラ達を公園に植樹するという運動がありまして、
現在あるバラの本数を数えるボランティアに参加しようと、午前の予定を急いで片付けて向かいました。
しかし。。。到着した頃にはすでに、終了近くてお手伝いもできず
その後の話し合いも、後の予定があって途中でおいとましてしまいました。
ここで、素敵な出会いがありました。
とってもご近所さんで、お花の素敵に咲いているところや、教習所のいいところを教えていただきました。
植物のお好きな方で、行ってるところも一緒だったり。。
これからご一緒できそう楽しみです。

我が家のバラは、この駒場バラ園さんで購入したミニバラから火がつき、すっかりバラの魅力に。
真夏に購入したにもかかわらず、丁寧に植え付け方も教えていただいて
今でも元気に育っています。
素敵なおじいちゃまと、おばあちゃま。あんなおばあちゃんになりたいなぁ。
うまく、公園に植樹できるとよいのですが、問題は山積みのようです。

夕方からは、いつものメンバーでお祝いしてもらいました。
いままで行ったことのない感じのお店で、
ヅラかぶったり、王冠かぶったりして写真をとってくれました。
今回も、大笑いして腹筋が痛い。
楽しく飲めるので時間が経つのが早い。
10年以上それぞれの誕生日を祝っていますが、まぁ、バースディは口実で集まって飲みたいだけなのよね。えへへ。
スポンサーサイト

09/03|おでかけ||TOP↑
プロフィール

ぺすか(pesca)

  • Author:ぺすか(pesca)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
