
--/--|スポンサー広告||TOP↑
今日は暑いくらいの1日でした。
ガーデニング日記のファイルを間違って削除してしまったので、今年はここに書いてしまいます。
休みの日に快晴は久しぶりなので、ガーデニングするぞぉ~っとじっくり見まわるとバラの芽もめざましく日々伸びていて虫やウドンコ病が出始めました。
蕾もほぼすべての品種で見られました。
寒の戻りもあったので今年は開花が遅くなりそうな気配です。
一番大きい蕾でこのくらい。
06_04_18.jpg


植えっぱなしのチューリップも花が咲いていました。
06.jpg


クレマチス、クリスマスローズ、こぼれ種から大きくなったローズマリーを植替えしていたので日の当たる場所へ移動させました。

更に久しぶりにチェルシーガーデンに遊びに行きました。
キモッコウが咲いているかと思っていったのですがまだまだ蕾でした。
イングリッシュローズなどはまだ蕾が固くて予想が難しいです。

マリポサの苗を買ってきました。アルケミラモリスとアキレギア。今まで我が家にはない雰囲気のお花。楽しみです。
バラ苗もギョーの苗があって、数がいくつかあったけど速攻で売りきれてしまうんでしょうねぇ。。。

久しぶりに楽しい1日でした♪
スポンサーサイト

04/18|ガーデニング||TOP↑
プロフィール

ぺすか(pesca)

  • Author:ぺすか(pesca)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
