
--/--|スポンサー広告||TOP↑
最近、粉粧楼の葉っぱだけがま~るく切り取られ、
犯人は葉切り蜂ってことは解っていたのですが
今日、切りぬく姿を目撃。
葉っぱに止まって持ち去るまでわずか数秒。
あわててデジカメを起動しましたが間に合いませんでした。
まさに職人技。きれ~に円く切って足に挟んで飛んでいってしまった。。。
しかも好みがあるようで、いろんなバラの葉っぱがあるのに
被害は、粉粧楼だけ。切り取りやすいんでしょうか。
それともこの葉っぱが一番美味しいのかなぁ。。。
06_04_30.jpg



先日買った、アキレギアが咲き始めました。
数日前に5号スリットに植替えして、暖かくなったのもあいまって
蕾がどんどん色づいて開いています。
06_04_30_2.jpg


まわりが白くフクリンになっていてかわいい。
06_04_30_3.jpg


バラも元気いっぱいですが、今年は雨と風が強いせいかウドンコ病がポツポツでてしまってます。
ジュビリーセレブレーションが一番元気で、このバラってあまり大きくならないんじゃなかった?
今や一番幅とってしまってます。
他の子がどんどん陰になってるの。。。。いいのかしら。
新しくお迎えした姫が元気に育って、早く開花しないかなぁ。
スポンサーサイト

05/01|未分類||TOP↑
プロフィール

ぺすか(pesca)

  • Author:ぺすか(pesca)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
