
--/--|スポンサー広告||TOP↑
最近、ストレス等は溜まっていないはずなのに。。。
買い物を大量にしてしまっている。

セールという文字が購買意欲をかきたてるっていうこともあるのですが、
ネット通販でも大量買いをしてしまっている。。。

べつに、そこまで欲しくはないはずのモノたち。
袋からださずにそのままになっているものも実はある。
気持ちの波で、意味もなく買い物をしているのでしょうねぇ。
ま~~~~~~ったく買わない状態の時もあるんですがね。。。。
請求書が来るのが、ドキドキものです。
07/08|たわごと||TOP↑
ずっと調子が悪かった、金魚のビアンカちゃん。
一時回復の兆しがあったのに、今日帰ったら☆になってました。
><。。。。悲しい。

残ったパットちゃんは、30℃に到達した水でも何故か元気。
新しいお友達いないと寂しいかな。。。
というか、パットちゃんも調子悪くなったら、私がちとツライ。
早く見に行かねば。
06/30|たわごと||TOP↑
桜も散ってこの季節、いろんな芽が吹くのでとてもすきです。
我が家のまわりには街路樹にイチョウが植わっているのでよく目にします。
ちっちゃな葉っぱなのに、すでにイチョウの形をしているんですよね。
ん~~~~カワイイ!!
06_04_21.jpg


これからツツジなどのお花も楽しめるいい季節になってきました。
やっといろいろなことが落ち着いてお散歩もゆっくりできるよになりました。

04/21|たわごと||TOP↑
20060315011357.jpg

フレグランスさんも執筆を手がけている本が出版されます
別冊NHK趣味の園芸「バラ大百科」定価3360円
980品種の写真や詳しい解説、マークでいろいろな情報が載っています。

bara2.jpg

bara3.jpg

京阪園芸の小山内さんも共著に入られているバラ図鑑2冊も18日発売になります。
さらにもう1冊アーリーモダンローズの本が今月発売されます。

お二方とも私にとってはバラのお師匠さん。
昨年からお話は伺っていて、とてもお忙しいお二方。
暑い時期に缶詰になられて執筆されていたとお会いするたびにその大変さをうかがっていました。
今までにないくらい参考になりそうな本です。
苗購入時の強い見方になりそうですね。

豊富な情報が満載の本でとても楽しみにしています。
お花の咲いていない時期に発売されて、5月への夢が膨らみそうですね。


03/15|たわごと||TOP↑
兄夫婦についに赤ちゃん誕生~。
元気な男の子。
なかなか産まれなくってハラハラしたえけど無事誕生しました。
これからが楽しみです。


調子悪くなってた、ピンポンパールちゃんたち。
白い点々が沢山ついてしまって、白点病だったみたい。
水温を25℃に上げて、薬浴させて2週間。
やっと治って水槽へもどしました。
家に来てからご飯食べれたのって4日くらい。
ずいぶんおなか空いてるみたいで餌を探しています。
名前もつけてあげました。
オレンジの子はパットオースチンから、パットちゃん。
しろの子はフェアービアンカからビアンカちゃん。
バラの名前からつけました。
pinpon.jpg

お尻がまん丸。やっぱかわいいわ~。

03/02|たわごと||TOP↑
プロフィール

ぺすか(pesca)

  • Author:ぺすか(pesca)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
