
--/--|スポンサー広告||TOP↑
世界の種苗家のバラまだまだ続きます

Astrid Grafin von Hardenberg ドイツ Tantau社
この赤黒のきれいな色と、ドイツのお国柄らしいまっすぐな樹形、
欲しいバラ候補になってます。
Astrid Grafin von Hardenberg

Astrid Grafin von Hardenberg

Astrid Grafin von Hardenberg


Cesar フランス メイアン社
Cesar

Cesar


ピエールドロンサール
ピエールドロンサール

ピエールドロンサール


Alfred Colomb フランス
Alfred Colomb

Alfred Colomb


Marie Dermar ハンガリー
花弁がすごそう。ボーリングしやすいのかも。
Marie Dermar


Xavier Olibo フランス
赤バラばかりに目がいってます。
Xavier Olibo

Xavier Olibo


Red Pinocchio
Red Pinocchio

Red Pinocchio


Uetersen フランス デルバール社
Uetersen


Rise ’n’ Shine アメリカ
ミニバラですが綺麗な色です。
Rise ’n’ Shine


Willie Winkie オランダ
ミニバラですが花が可愛かった
Willie Winkie

Willie Winkie


Memory Lane アメリカ
Memory Lane


Confidance Climbing ベルギー
Confidance Climbing

Confidance Climbing

Confidance Climbing




06/07|ガーデン巡り||TOP↑
Img_7229.jpg



Img_7255.jpg

たぶん、モリニュー

Img_7261.jpg



Img_7279.jpg




Img_7284.jpg



Img_7298.jpg




Img_7302.jpg



Img_7311.jpg



Img_7343.jpg



Img_7296.jpg

パットオースチン

Img_7347.jpg



Img_7352.jpg



Img_7354.jpg

フェリーニ

Img_7359.jpg

ザ ファウン

Img_7362.jpg



Img_7367.jpg

ギョーのコーナーにあったバラ。名前は忘れました。

Img_7369.jpg

ポール ボキューゼ
ギョーのバラコーナーにあったのよねぇ。誘惑されました。
12/06|ガーデン巡り||TOP↑
過ごしやすい気温と、お天気でランチを食べにローズカフェさんに行って来ました。
まだまだ沢山咲いていて、うっとり。
ランチは行った時には完売してて、とってもお忙しそうでした。
風がちょっと強めだったので写真もブレブレ。
でも香りはうっとり。幸せ気分で癒される時間を過ごしました。

Img_6718.jpg


なんとなく気分転換したくて、美容院にもいってしまうことに。
カラーリングもパーマもかけずにずっと髪を伸ばしていたんですが、
なんだか色を入れたくなって5年ぶりくらいにカラーリングをしてもらいました。
茶色にさらにグリーンを入れてもらって、これで当分気分がかわりそうです。
10/28|ガーデン巡り||TOP↑



神代植物公園に行ってきた。
最近すこしすずしめだったけど、この日は真夏日。
熱中症に気をつけて、こまめな水分補給。
カメラを向ける気力も萎えるほど暑い!!
でも、薔薇剪定前に香りに包まれたかったのと、スイレンを見たかったので遊びに行ってきましたよ。
薔薇の開きかけで綺麗なのがあったので、のせてみます。

そして、目的のスイレン。いろんな色でカワイイ!
もちろん薔薇も、春に比べたらだらしない咲き方だけど、香りが風にのって漂っていて想像以上に咲いていました。
フロリバンダから剪定しているようで微妙な部分もありましたが。。。。
ひまわりも、ダリアも綺麗に咲いていて、すっかり夢中になってしまいました。
Photoは300枚くらい撮ってた。その中のお気に入りをPics of Kozy's Worldで紹介しますね。

夜からは、友人のLIVEがあったので、弾き語りを楽しんできました。
前日に作った新曲を歌っていて、すごい熱い思いが伝わってきていい曲でした。
朝からでずっぱりだったので、写真の整理もそこそこにばたんきゅ~でした。

紅葉の季節にまた秋薔薇見に、いつものカフェさんによりつつ遊びに行きたいなぁ。
風がね、秋の空気を含んできていて楽しみ。

08/20|ガーデン巡り||TOP↑
軽井沢のタリアセンに行ってきました。

今日はtokirinさんと、シプカさんと、薔薇を見に。。。
前日の強雨でお花がボロボロでしたが、まぁ仕方ないか。


午前中は花がら摘みが終わってなくて、可愛そうな花が沢山で写真に残すのも微妙でした。
コガネムシも大量で、どこにカメラを向けてもブイブイいました。にっくきやつめ。

Img_1051.jpg



Img_1075.jpg



Img_1127.jpg

空もきれいでした。


Img_1215.jpg

明治44年の建物で、移築したそうです。
1階がレストランになっていて、美味しいイタリアンを食べてきました♪
お庭が素敵でした~。

Img_1384.jpg

薔薇も午後には、なんとか見れる状態になっていました。

今日は移動をしないで、一箇所だけにしたのでゆっくり楽しめました。
薔薇は秋までおあずけです。

07/05|ガーデン巡り||TOP↑
プロフィール

ぺすか(pesca)

  • Author:ぺすか(pesca)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
