
--/--|スポンサー広告||TOP↑
偶然見つけたお店。
今回は期待できそうな雰囲気。
一仕事終えて行く事に。

BISTRO Bon Plaisir(ビストロ ボン プレジール)というお店。
ディナーは2人から3000円~のコースがあって、
アラカルトも魅力ですが、今回は3000円のコースを。。。
前菜とメインを選べました。

20060321190909.jpg

テリーヌ。
わたし好みの味。この時点で期待大!!!

20060321191746.jpg

20060321191805.jpg

前菜はカジキと温野菜(上)とマグロのカルパッチョ(下)をチョイス。
あっさりしていてGOOD。
カジキが半生で美味しかったぁ~。

20060321193300.jpg

ホタテと菜の花添えリゾット。
これがまた美味しい。ホタテ好物なのよ。。。

20060321194556.jpg

20060321194615.jpg

メインは、お肉がホロホロ鳥の煮込み(上)。お魚が鯛のなんちゃらソース(上)。それぞれシェアしました。
これがまた、どちらも美味しい。
お野菜が色々添えられていてこの時点で、3000円のコースだよねぇと頭をよぎりました。。。。

20060321201017.jpg

さらにデセール。すごい盛り合わせ。ホントに3000円だよねぇ~~~!
マンゴーのソルベ、クレームブリュレ、ガトーショコラ、ブランマンジェ、イチゴ、グレープフルーツのゼリー?
ケーキ好きのわたしは、大満足!
さらにエスプレッソをチョイスして、出てきたらビターチョコレートが添えられていた。。。。おなかいっぱい。幸せ~~~。

ディナーは1人500円の席料が加算されるけど、
3500円では大満足なボリュームでした。
劇的に感動する味ではないけれど、とても感じのいいお店でした。

パンも美味しかったし、ランチは1000円からやっているみたい。安い!!!
このお店、近々ランチにまた行きたい!

最近、と~~っても仕事が忙しくって食事もまともに食べていない日々のなか、嬉しい発見でした。
明日からまたがんばるぞぉぉぉ~~。

03/22|おでかけ||TOP↑
24日の話ですが。。。後追い日記。

バラ友のときりんさんと、クリスマスローズ展へ行ってきました。
10時からだったのですが、すごい人!!
まずは苗売場に直行。
すごい売れまくってました。
私は明るい色か、黄色っぽいのが欲しかったので
ガーデンハイブリットというタグのついた野田さんの苗を購入。
kurirou.jpg

蕾がひとつついてました。中心近くにスポットが入っていて、クリーム色。
カワイイです♪

サンシャインは早々に後にして、ヘレボルス倶楽部の展示会へ。。。
こちらはとても素晴らしい。よだれの出そうな展示品が沢山ありました。
綺麗な子を見ると、欲しい欲しい病が。。。
ヘレボに嵌っちゃったら、幾らあっても足らないわ。。。
02/26|おでかけ||TOP↑
今日は表参道に行ってきた。
1番の目的は美容院に行くため。
7年ぶりにパーマをかけてきました。
それにしても、こんなに時間がかかって大変だったけ。
すぐに落ちてしまう髪質のため10年以上同じ所に通ってますがパーマをかけたのはほんの数回。
今回はどのくらいもつかなぁ。
でもカラーリングをしたときと同じで、気分がずいぶん変わりました。

2番目の目的はWELEDAの化粧品を買うため。
スタンプカードがいっぱいになっていたのでローズマッサージオイルと交換してもらった。
リラックスできてとてもいい感じ。

今日驚いたのは、表参道の駅内からすごい変わっていた。
カフェとか食事できるところとかケーキやさんとかあって出口がわからないくらい。
外に出たら、表参道ヒルズなる建物がどど~んと建っていて、明日オープンらしい。
ジャンポールエバンが入るらしいから行ってみたかったがオープン前でみれなかった。。残念

原宿の学校に在学中に毎日通っていた表参道。あのころもしょっちゅうお店かわったりしてたけど今回はものすごい変わりよう。
高級ブランドショップが建ち並んだ表参道を歩きながらめまぐるしく変わるこの街。これからもどんどん変わっていってしまうのかなぁ。
02/11|おでかけ||TOP↑
この時期って、誘惑が多すぎる。。。
仕事の後、ふつふつしていたのでSALEの文字についつい近づいてしまい、今日も散財。
カットソーとセーターを数枚購入。
反動で結局いろいろ買ってしまいました。
欲しいわけではないんですよ。。。ストレス発散に買っているのだとおもいます。
実際、SALEで買ったものってタグがついたまま、放置している服多いかも。
年末に欲しいという人がいたので大量に差し上げましたが。。。

ああ、おしゃれしてお出かけしたい。。。

01/15|おでかけ||TOP↑
車の運転忘れないように、家の近くをぐるぐる回ってみました。
まだまだハンドルと、ブレーキの感じが違うので遠出はできません。。。

薔薇の入荷のご連絡をいただいたので、さっそくお迎えにいきました。
今年は、秋暑くて、ここにきてぐっと寒くなったので堀上が進んでないみたいです。
予約苗2鉢はりっぱな苗でした。
苗売場をふらっとみてたら、いい枝振りの子が。。。買わないと後悔しそうで、結局購入。。
トラディスカント、ジュビリーセレブレーション、モリニューを新しくお迎え♪どんなふうに仕立てようかなぁ。
苗みちゃうとダメですねぇ。嫁に出す子が増えそうです。。。
12/20|おでかけ||TOP↑
プロフィール

ぺすか(pesca)

  • Author:ぺすか(pesca)
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
